こんにちは、たびともです。
テレビでも、SNSでも見ることの多くなった韓国チキン。
よく食感のザクザクについて、表現されますよね。どんな感じか気になっていて。もうひとつ気になっているのはム(大根の甘酢漬け)。日本のメニューでは、チキンムって書かれてますね。
この間ホテルに泊まるときに、テイクアウトして部屋で食べよう!と思いつき、食べてみました。
CRISPY CHICKEN n’ TOMATO
バーチャルレストランサービスという既存の飲食店の中に、そのまま導入することのできる韓国チキンブランド、ということで加盟店を増やしているようです。
今回はイセザキ・モール店で購入しました。
味がいろいろで、迷いますね。ここのお店は、Mini Half Fullの3つのサイズがあるので、Miniで色々食べてみるのもいいかもしれませんね。
ザクザク食感のうちに食べたいので、購入後は急いでホテルに帰ります。
今回の購入品は、CCTオリジナルチキンのHALF、コチュマヨチーズボール、そしてテイクアウトには、チキンムとペプシコーラがついていました。
韓国チキンといえばの、ヤンニョムチキンと迷ったんですが、コチュマヨチーズボールを頼めば、コチュマヨは別で付いてくる、と書かれていたのを見たことがあったので、今回は初めての韓国チキンだったので食感重視で、基本のチキンに、味変はコチュマヨでしよう、と選びました。
念願の韓国チキンの食感は、確かにザクザクカリカリ。冷めてきても負けないザクザクでした。
チーズボールは、糸引くトロリチーズではなく、クリームチーズの食感でした。
コチュマヨが、意外とピリリとして美味しかった。量もたくさんあったので、野菜をディップして食べるのもいいなぁ。家だったら残しておくなぁ。
念願のチキンムは、甘かった。もう少し酸味の強い方が好みでした。色もピンクでちょっと違うなぁ、と。もし他のお店で食べる機会があったら比べてみたいな。
Halfサイズは多かった。でも、Mini1つってなんとなく頼みにくく…。
この日は暑かったので、キンキンに冷えたビールといただきました。これは最高!ビールが進むこと間違いなしのチキンでした。
それではまた!
コメント